初めての方へ

友愛キリスト教会のホームページを訪問して下さり

ありがとうございます。

私たちは、すべての人々が聖書のことばを聞いて

イエスさまによる救いの恵みを経験していただけるようにと

願っています。

 

「クリスチャン」といわれる私たちにも

「はじめて」の時がありました。

 

これからも安心して教会に集っていただいたり

ホームページを見ていただけたら嬉しいので、

私がはじめて教会に来る前に抱いていた疑問について

いくつか書いてみます。

 

(1) 教会の礼拝には、だれでも参加できるのですか?

教会はすべての人に自由に開かれています。
参加したからといって強制されるものは何もありません。
一人一人の自由な意思が尊重されていますから、お気軽にお出かけください。

 

(2) 聖書、讃美歌、持っていなくても大丈夫ですか?

教会で用意されていますので、自由にお使いいただけます。
わからないときは、近くの教会員がお手伝いしますのでご安心ください。

 

(3) 献金はしなければならないのですか?

これも全く本人の自由な意思にまかされています。
ご用意のない方もご心配なさらず、ご参加ください。

 

(4) 信じることができなくてもよいのですか?

神さまは人間に「自由な意思」をお与えになり、

信仰の選択も個人におゆだねになりました。
教会で信仰を強要することはございません。
私もずいぶん長い間、信仰のないまま教会に通い続けていました。
人それぞれですから、信仰の持てるときがいつ来るのかは誰にもわかりません。
どうぞあなたのペースでお気軽にご参加ください。
できれば続けてご参加いただけると嬉しいです。


その他なんでもわからないことがあれば、教会員や牧師に質問してください。
神さまから与えられている「愛を」、「よろこびを」、「平安を」、
受け取っていただけたらと願っています。
是非、教会でお会いしましょう。